CTC146th(モダン)
2015年6月15日 CTCリハビリ的に簡潔に書きます。
第1回戦:セレズニアビート ××
第2回戦:エスパートークン ○×○
第3回戦:グリクシスコントロール ○○
第4回戦:アブザンビート@メノさん ○○
第5回戦:リビングエンド@ジャスティスさん ○××
結果は2-2-1でした。
サイド考察として、
貫き…対策済みで無い限りゲーム序盤の絶妙なところで効いている。
死せる生の場合、赤トラップで不発にされたこともあった。
囲い…割とサイドイン率大目。
こちらが先行なら基本入れたほうがいい
喉首…追加の除去として優秀だが、枠と相手のデッキの関係で採用しないことも。
親和に当たらなかったこともあり、単体除去としてデッキに合う。
滅び…マス除去として使用。
引くことができれば活躍はできた。
焼却…この当たりではあまり有用なマッチは無かった。
双子になら非常に有用だが・・・
呪文爆弾…1発限りのため無いよりはマシ
死せる生を考えるともう少し欲しかった。
装備品…白黒剣、殴打頭蓋はライフゲイン手段として優秀。
一報赤白剣はライフゲインとしてはそこまで強くなかった。(プロテクションとしては優秀だけに惜しい)
●デッキ名:6command
●メインデッキ
2 《島/Island(DTK)》
2 《沼/Swamp(DTK)》
1 《冠雪の山/Snow-Covered Mountain(CSP)》
3 《溢れかえる岸辺/Flooded Strand(KTK)》
4 《汚染された三角州/Polluted Delta(KTK)》
2 《湿った墓/Watery Grave(GTC)》
2 《蒸気孔/Steam Vents(RTR)》
1 《血の墓所/Blood Crypt(RTR)》
2 《人里離れた谷間/Secluded Glen(LRW)》
3 《変わり谷/Mutavault(M14)》
3 《忍び寄るタール坑/Creeping Tar Pit(WWK)》
4 《呪文づまりのスプライト/Spellstutter Sprite(LRW)》
2 《瞬唱の魔道士/Snapcaster Mage(ISD)》
3 《ヴェンディリオン三人衆/Vendilion Clique(MOR)》
3 《霧縛りの徒党/Mistbind Clique(LRW)》
2 《差し戻し/Remand(RAV)》
2 《マナ漏出/Mana Leak(M11)》
3 《謎めいた命令/Cryptic Command(LRW)》
3 《コジレックの審問/Inquisition of Kozilek(ROE)》
4 《苦花/Bitterblossom(MOR)》
4 《稲妻/Lightning Bolt(M11)》
2 《終止/Terminate(ARB)》
3 《コラガンの命令/Kolaghan’s Command(DTK)》
●サイドボード
2 《呪文貫き/Spell Pierce(ZEN)》
2 《思考囲い/Thoughtseize(LRW)》
2 《喉首狙い/Go for the Throat(MBS)》
3 《滅び/Damnation(PLC)》
2 《焼却/Combust(M11)》
1 《虚無の呪文爆弾/Nihil Spellbomb(SOM)》
1 《光と影の剣/Sword of Light and Shadow(DST)》
1 《戦争と平和の剣/Sword of War and Peace(NPH)》
1 《殴打頭蓋/Batterskull(NPH)》
第1回戦:セレズニアビート ××
第2回戦:エスパートークン ○×○
第3回戦:グリクシスコントロール ○○
第4回戦:アブザンビート@メノさん ○○
第5回戦:リビングエンド@ジャスティスさん ○××
結果は2-2-1でした。
サイド考察として、
貫き…対策済みで無い限りゲーム序盤の絶妙なところで効いている。
死せる生の場合、赤トラップで不発にされたこともあった。
囲い…割とサイドイン率大目。
こちらが先行なら基本入れたほうがいい
喉首…追加の除去として優秀だが、枠と相手のデッキの関係で採用しないことも。
親和に当たらなかったこともあり、単体除去としてデッキに合う。
滅び…マス除去として使用。
引くことができれば活躍はできた。
焼却…この当たりではあまり有用なマッチは無かった。
双子になら非常に有用だが・・・
呪文爆弾…1発限りのため無いよりはマシ
死せる生を考えるともう少し欲しかった。
装備品…白黒剣、殴打頭蓋はライフゲイン手段として優秀。
一報赤白剣はライフゲインとしてはそこまで強くなかった。(プロテクションとしては優秀だけに惜しい)
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