レガシー、《金屑の悪鬼/Slag Fiend(NPH)》デッキ
2011年5月28日 MTG理論 コメント (3)やっとプロトタイプになりました。
軽量ドローアーティファクトをふんだんに利用して斉射や悪鬼、信奉者で相手を倒すデッキです。
アーティファクトのほとんどは起動型能力(=ドロー)に生け贄がコストとしてあります。
これによって効率よく墓地にアーティファクトを落とせます。
唯一ついていないオパールのモックスもレジェンドルールにより墓地に落とすことが可能です。
投げ飛ばしは巨大な悪鬼の除去への対応策として用意しています。
バーン+墓地利用のため神聖な力線や虚空の力線には死ぬほど弱いです。
これをどう対応していくかが今後(サイドボードで)の課題です。
~メインデッキ~
2 《山/Mountain(NPH)》 or 《Badlands(3rd)》
4 《囁きの大霊堂/Vault of Whispers(MRD)》
4 《大焼炉/Great Furnace(MRD)》
4 《血の墓所/Blood Crypt(DIS)》
4 《オパールのモックス/Mox Opal(SOM)》
4 《水蓮の花びら/Lotus Petal(TMP)》
4 《ウルザのガラクタ/Urza’s Bauble(ICE)》
4 《ミシュラのガラクタ/Mishra’s Bauble(CSP)》
4 《妖術師のガラクタ/Conjurer’s Bauble(5DN)》
4 《彩色の星/Chromatic Star(10E)》
4 《彩色の宝球/Chromatic Sphere(MRD)》
4 《逆刺の六分儀/Barbed Sextant(5ED)》
2 《投げ飛ばし/Fling(M11)》
4 《屑鉄場の斉射/Scrapyard Salvo(NPH)》
4 《金屑の悪鬼/Slag Fiend(NPH)》
4 《大霊堂の信奉者/Disciple of the Vault(MRD)》
軽量ドローアーティファクトをふんだんに利用して斉射や悪鬼、信奉者で相手を倒すデッキです。
アーティファクトのほとんどは起動型能力(=ドロー)に生け贄がコストとしてあります。
これによって効率よく墓地にアーティファクトを落とせます。
唯一ついていないオパールのモックスもレジェンドルールにより墓地に落とすことが可能です。
投げ飛ばしは巨大な悪鬼の除去への対応策として用意しています。
バーン+墓地利用のため神聖な力線や虚空の力線には死ぬほど弱いです。
これをどう対応していくかが今後(サイドボードで)の課題です。
コメント
どうしても力線を対処しないといけないなら、タッチ緑(帰化など)も検討ですね。
・・・あなたが神かw
回収するタイタンは立派に解決策になっていると思います。
あとはどのスペースに何枚入れるかを考えて見ます。
>丹依悠。さん
PWC0回戦ドロップはちかたないね。
一応私も白タッチで…というのは考えてみました。
でも今回のはたたき台ということで割りとシンプル(特化)に作ってみました。