公式の記事によるとエルドラージはやはりクトゥルフを意識していたようです(今日の斜め読み
http://www.wizards.com/Magic/Magazine/Article.aspx?x=mtg/daily/mm/84
↑を「Cthulhu」(クトゥルフ)で検索

本日から既知情報を(公式情報のみ)カウンティングします。項目は、
・神話レア:5/15(3/0/1/0/0/0/1/0/0)←(C/W/U/B/R/G/M/A/Lの順)
・族霊鎧:4/11(?)
・レベルアップ:6/24(?)
・滅殺:5/10(?)
・反復:1/12(?)

Ulamog, the Infinite Gyre
11
Legendary Creature - Eldrazi(M)
10/10
When you cast Ulamog, the Infinite Gyre, destory target permanent.
Annihilator 4
Ulamog is indestructive.
When Ulamog is put into a graveyard from anywhere, its owner shuffles his or her graveyard into his or her library.
3体目にして最後の旧支配者エルドラージです。
他の2つに比べればキャストしたときの能力は控えめですが盤面に影響します。
滅殺ともある意味かみ合っています。
破壊されないは《流刑への道/Path to Exile(CON)》が来てから本気を出しそう…といいたいところですが、まだ抜け道はたくさん残っていました。

Sarkhan the Mad
3BR
Planeswalker - Sarkhan(M)
7
0:Reveal the top card of your library and put it into your hand. Sarkhan the Mad deals damage to himself equal to that card’s converted mana cost.
-2:Target creature’s controller sacrifice it, then that player put a 5/5 red Dragon creature token with flying onto the battlefield.
-4:Each Dragon creature you control deals damage equal to its power to target player.
マイナス能力しかありません。
1つ目の能力は一見すると忠誠度が減りませんが、手札に加えたカードのマナコスト分サルカンにダメージ=忠誠度が減ります。
簡単に言うと《闇の腹心/Dark Confidant(RAV)》のようなものです。
2つ目の能力は一見するとクリーチャー除去に見えますが、トークンを出すのは生け贄に捧げたクリーチャーのコントローラーのコントロールでです。
それでも厄介なクリーチャーを無効化できるのはありがたいです、代わりに5/5飛行が出るけど
3つ目の能力は自分の全ドラゴンのパワー合計分ダメージを与えるものです。
忠誠度を大きく減らす以外ではデメリットのない能力です。
普通にジャンドに入れて、トリナクス→血編み→これ(トリナクスに2つ目の能力)→若群れ+これの最終奥義で相手は死にます。
他のPWと違い、出したターンから使えるのも魅力です。
…ちなみに、世の中には《奸謀/Conspiracy(TSB)》というカードもありまして(ry
《深淵の迫害者/Abyssal Persecutor(WWK)》入り赤黒が行けるかも、迫害者の始末&悪斬対策にも使えるし。
参考までに以前出たフェイクのサルカンもさらして見ますね。つ
ボーラスの奴隷ヴォル
3(U/B)R
プレインズウォーカー-サルカン(一応神話レア)
5
+1:ヴォルはすべてのプレイヤーに2点のダメージを与える。
-3:すべてのクリーチャーはターン終了時まで-2/-2の修整を受ける。
-7:プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーのライブラリーから最大3つまでのパーマネントを探し、あなたのコントロールの元で場に出す。その後そのプレイヤーのライブラリーを切り直す。


ウラモグの手先
1BB
クリーチャー-吸血鬼・シャーマン(U)
2/2
ウラモグの手先かあなたがコントロールする他のトークンでないクリーチャーが1体戦場からいずれかの墓地に置かれるたび、あなたは無色の0/1エルドラージ・落とし子・クリーチャートークン1体を戦場に出してもよい。
(それは「このクリーチャーを生け贄に捧げる:あなたのマナプールに1を加える。」を持つ。)
トークンを出す吸血鬼です。
トークンが無色マナしか出さないとか0/1だとか言う問題もありますが。
もうちょっと吸血鬼のマナコストの色成分が薄ければこれもありだと考えたのですが…

熊の陰影
2GG
エンチャント-オーラ(R)
エンチャント(クリーチャー)
エンチャントされたクリーチャーは+2/+2の修整を受けるとともに「このクリーチャーが攻撃するたびに、あなたがコントロールするすべての土地をアンタップする。」を持つ。
族霊鎧
少し重めですが、最低限の修整値と土地をアンタップする能力も持っています。
うまくすればフリースペルとしても扱えます。
《天界のマントル/Celestial Mantle(ZEN)》は思い出さないようにしてください。

Beastbreaker of Bala Ged
1G
Creature - Human Warrior(U)
2/2
LevelUp:2G
(Level1-3:4/4)
(Level4+:6/6;Trample)
熊です。
《ルートワラ/Rootwalla(10E)》がソーサリー能力になった代わりに永続されたと考えると悪い気はしない…かも知れません。

コメント

丹依悠。
丹依悠。
2010年3月29日21:43

>C/W/U/B/R/G/M/A/Lの順
最初のCって何ですか?

ツキカゲ
2010年3月29日23:42

>丹依悠。さん
無色(colorless)の略です。
Lとするとランドと被り、他の文字だと色が想像できないので仕方なく頭文字のCを採用してみました。
もちろん非公式です、公式だとどういう風にあらわすのでしょう?

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