PWC172thに参加してきました。
まずは簡単なレポートを。
第1回戦:クルトン
1戦目は根本×2が轟いて終了。
2戦目は土地事故+センが来て封殺。
××
第2回戦:ドラン
1戦目は白アジャニでビート。ベヒモスハンマーはある程度無視できた。
2戦目は戦モンク出されてビビルも、直後に出した静月で封殺して勝ち。
○○
第3回戦:ナヤビート
1戦目は漕ぎ手+翻弄シナジーが決まった上にアジャニも本気になって勝ち。
2戦目は続唱を含めた展開の早さで負け。
3戦目は続唱からの流弾が置いてあった翻弄にヒットしたのがツキの始まりでした。
○×○
第4回戦:白黒トークン
1戦目は嵐刃×2が火を噴きました。
2戦目はグロリア×2とか雲山羊とか幽体とかで高速展開されて死亡。
3戦目はグロリアの代わりにアジャニが登場し、除去を後回しにしたおかげで気がつくと大変なサイズに。
○××
第5回戦:白黒トークン
1戦目はマリガンチェック時になぜか損ないを発見。試合も色事故でした。
2戦目はま た 土 地 事 故 か 。
××
第6回戦:エスパーコントロール
1戦目は完璧に相手にコントロールされて負け。
2戦目は静月ゲーでした。
3戦目はエルスペス出されても嵐刃や静月で削っていけば問題は無かった。
×○○
第7回戦:白緑ビート@foolさん
1戦目は相手が土地事故でした。
2戦目はトリマリからの緑白しもべ×2は鬼畜だと思いました。
3戦目はお互いが静月ゲーになった結果ライフが少ないほうが負けました。
○××
結果は3-4(《ザルファーの魔道士、テフェリー/Teferi, Mage of Zhalfir(TSP)》)でした。
あまりに色事故が多いことから、第7回戦直後から知り合いを巻き込んでデッキの改良案を出してもらいました。
協力してくださった皆様、ありがとうございます。
~以下メモ~
・土地は24(境界石はいらない)
・ヒバリは3
・盲信かラスは必要
・誘惑もいるかも
・アジャニ×2、グロリア×4→グロリア×3、シスルダウン×3
・嵐刃は4
・ルーンはガチ
・結局白青にしました。
・進化系は2案
- エスパービート(アーティファクト中心+《エーテリウムの達人/Master of Etherium(ALA)》を使用すること)
- 白青ビート
デッキ名:オーバーマスター
~メインボード~
9 《平地/Plains(ALA)》
1 《島/Island(ALA)》
1 《沼/Swamp(ALA)》
4 《悪臭の荒野/Fetid Heath(EVE)》
4 《秘教の門/Mystic Gate(SHM)》
1 《原霧の境界石/Fieldmist Borderpost(ARB)》
4 《霧脈の境界石/Mistvein Borderpost(ARB)》
4 《翻弄する魔道士/Meddling Mage(PLS)》
4 《潮の虚ろの漕ぎ手/Tidehollow Sculler(ALA)》
3 《エスパーの嵐刃/Esper Stormblade(ARB)》
4 《静月の騎兵/Stillmoon Cavalier(EVE)》
4 《熟考漂い/Mulldrifter(LRW)》
4 《目覚ましヒバリ/Reveillark(MOR)》
1 《センの三つ子/Sen Triplets(ARB)》
4 《黄金のたてがみのアジャニ/Ajani Goldmane(LRW)》
4 《流刑への道/Path to Exile(CON)》
4 《幽体の行列/Spectral Procession(SHM)》
~サイドボード~
4 《忘却の輪/Oblivion Ring(ALA)》
2 《真髄の針/Pithing Needle(10E)》
3 《ブレンタンの炉の世話人/Burrenton Forge-Tender(LRW)》
2 《法の定め/Rule of Law(10E)》
4 《損ない/Unmake(EVE)》
まずは簡単なレポートを。
第1回戦:クルトン
1戦目は根本×2が轟いて終了。
2戦目は土地事故+センが来て封殺。
××
第2回戦:ドラン
1戦目は白アジャニでビート。ベヒモスハンマーはある程度無視できた。
2戦目は戦モンク出されてビビルも、直後に出した静月で封殺して勝ち。
○○
第3回戦:ナヤビート
1戦目は漕ぎ手+翻弄シナジーが決まった上にアジャニも本気になって勝ち。
2戦目は続唱を含めた展開の早さで負け。
3戦目は続唱からの流弾が置いてあった翻弄にヒットしたのがツキの始まりでした。
○×○
第4回戦:白黒トークン
1戦目は嵐刃×2が火を噴きました。
2戦目はグロリア×2とか雲山羊とか幽体とかで高速展開されて死亡。
3戦目はグロリアの代わりにアジャニが登場し、除去を後回しにしたおかげで気がつくと大変なサイズに。
○××
第5回戦:白黒トークン
1戦目はマリガンチェック時になぜか損ないを発見。試合も色事故でした。
2戦目はま た 土 地 事 故 か 。
××
第6回戦:エスパーコントロール
1戦目は完璧に相手にコントロールされて負け。
2戦目は静月ゲーでした。
3戦目はエルスペス出されても嵐刃や静月で削っていけば問題は無かった。
×○○
第7回戦:白緑ビート@foolさん
1戦目は相手が土地事故でした。
2戦目はトリマリからの緑白しもべ×2は鬼畜だと思いました。
3戦目はお互いが静月ゲーになった結果ライフが少ないほうが負けました。
○××
結果は3-4(《ザルファーの魔道士、テフェリー/Teferi, Mage of Zhalfir(TSP)》)でした。
あまりに色事故が多いことから、第7回戦直後から知り合いを巻き込んでデッキの改良案を出してもらいました。
協力してくださった皆様、ありがとうございます。
~以下メモ~
・土地は24(境界石はいらない)
・ヒバリは3
・盲信かラスは必要
・誘惑もいるかも
・アジャニ×2、グロリア×4→グロリア×3、シスルダウン×3
・嵐刃は4
・ルーンはガチ
・結局白青にしました。
・進化系は2案
- エスパービート(アーティファクト中心+《エーテリウムの達人/Master of Etherium(ALA)》を使用すること)
- 白青ビート
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