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先日の赤白デッキが線が細いと思われるので打撃力を増やしてみました。

デッキ名:Arcadia/Nodens(仮)
~メインボード~
2 《平地/Plains(ALA)》
2 《山/Mountain(ALA)》
4 《ジャングルの祭殿/Jungle Shrine(ALA)》
4 《反射池/Reflecting Pool(SHM)》
4 《岩だらけの大草原/Rugged Prairie(EVE)》
4 《戦場の鍛冶場/Battlefield Forge(10E)》
4 《変わり谷/Mutavault(MOR)》

3 《地獄火花の精霊/Hellspark Elemental(CON)》
4 《地獄の雷/Hell’s Thunder(ALA)》
4 《静月の騎兵/Stillmoon Cavalier(EVE)》

4 《復讐のアジャニ/Ajani Vengeant(ALA)》

3 《精神石/Mind Stone(10E)》

4 《流刑への道/Path to Exile(CON)》
4 《神の怒り/Wrath of God(10E)》
3 《焼夷の命令/Incendiary Command(LRW)》
3 《火山の流弾/Volcanic Fallout(CON)》
3 《炎の投げ槍/Flame Javelin(SHM)》
1 《苦悩火/Banefire(CON)》

~サイドボード~
3 《耳障りな反応/Guttural Response(SHM)》
3 《軍部政変/Martial Coup(CON)》
4 《威圧の王笏/Scepter of Dominance(CON)》
3 《薄れ馬/Wispmare(LRW)》
2 《真髄の針/Pithing Needle(10E)》


何だか違うデッキになっています。
線が細いという意味を履き違えている気も少ししてきました。

先日のデッキを改造していくと色々な方向に行ってしまった結果です。
GAPPOは持ちカードの影響(主に《運命の大立者/Figure of Destiny(EVE)》)で何とか作らないようにしています。

ちなみに他の方向に改造していくときに採用されるカードとしては、
・《大爆発の魔道士/Fulminator Mage(SHM)》を入れて土地破壊デッキにする。
 →速攻系のデッキに弱そうなのは変わらない。
・《残忍なレッドキャップ/Murderous Redcap(SHM)》や《台所の嫌がらせ屋/Kitchen Finks(SHM)》を入れて頑強デッキにする。
 →《心臓癒し/Heartmender(SHM)》を入れたくなる。
・《忘却の輪/Oblivion Ring(ALA)》などの除去を充実させる。
 →線がさらに細くなる。
・まさかの《復讐の亜神/Demigod of Revenge(SHM)》
 →ロマンですw

コメント

関東の遅刻魔
2009年4月10日2:10

デッキリスト見てる段階で真っ先に亜神が思い浮かびましたwww

なんとなくデッキがだんだん赤単に近くなってきてる予感がw
メインだけ見てると流刑⇒恐怖としてラスとアジャニを別のカードに換えれば赤白より赤黒のほうがやりやすそうな気配も・・・亜神も積めるしwww

赤白でいくなら《メドウグレインの騎士》あたり入れれば序盤は楽な気が少しだけしましたけど、キッチンの方がよさそうですねw
そしてできれば強力なアタッカーが欲しいところ・・・

ジャスコ@みゅー様の大ファン
2009年4月10日7:52

この手のデッキってどうしてもフィニッシャーが少なくなるから少なくとも場に残るのがアタッカーの条件な気がするんですよ。地獄火花とかヘルサンダーとか入れるくらいならむしろ亜神とかギャンコマとかの方がいいような…

電波なものも投げとくとゴブリンの突撃、まさかの猛きセロドン……はないかww

ツキカゲ
2009年4月10日12:41

>関東の遅刻魔さん
流刑やラスは現環境にマッチしているので白外すのは惜しい気がします。
何より「アルカディア」の成分が全く無くなるのも問題ですし(ぉ

ちなみに、メドウグレインはかなり前に通り過ぎましたw
やっぱりキッチンや亜神かな?

>ジャスコさん
今回挙げたものはバーン寄りに組んでみましたw
ただ最近だとアタッカーが除去されやすいので、いっそ2回くらいで十分かと思いました。

ゴブリンの突撃はちょっと考えて見ます。
セロドンは…

せさみん
せさみん
2009年4月11日20:59

赤白コンですね。

フィニッシャーが難しいんですよね。
以前フィニッシャーはランドクリーチャーと火力とドローでダメージで大会でたら結構強かったですよ!!

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