今日は一時的にへこんでいました(挨拶
主に、自分の不甲斐なさの件ですが。
まずプレイングが悪い。
赤黒バーンは仕方ないにしても、ユグドラシルでの対戦ではあまりよろしくないところで除去やマナを使っている気がする。
《呪文づまりのスプライト/Spellstutter Sprite(LRW)》2体犠牲の頑強持ち除去も振り返ってみれば悪手だったと思う。
カウンターは手札にあれどもマナは使い切って致命的なものに対処できなかった。
また、マナがもったいないと3マナのスペルを土地3つで打ってしまうことが多々あった。
カウンター持ちのデッキとしてはよろしくない傾向だったと思う。
次に引きが悪い。
毎ターン自動的に消術でもかかっているかという具合に決定打となるカードを引かない。
…これは人間力の問題と割り切るしかないけど。
あとはデッキ構築も悪い。
基本的に頭で考えているだけの机上の空論に過ぎないことが多い。
主に、デッキ枚数の関係にその傾向が見られる。
またカードのチョイスもどこかからコピーしてきたかのようなものを使っているだけに過ぎない。
さらに、4マナ域カードが多く後手後手に回ることが多かったのもマイナス要因。
以上、昨日のFNMに参加しての感想でした。
主に、自分の不甲斐なさの件ですが。
まずプレイングが悪い。
赤黒バーンは仕方ないにしても、ユグドラシルでの対戦ではあまりよろしくないところで除去やマナを使っている気がする。
《呪文づまりのスプライト/Spellstutter Sprite(LRW)》2体犠牲の頑強持ち除去も振り返ってみれば悪手だったと思う。
カウンターは手札にあれどもマナは使い切って致命的なものに対処できなかった。
また、マナがもったいないと3マナのスペルを土地3つで打ってしまうことが多々あった。
カウンター持ちのデッキとしてはよろしくない傾向だったと思う。
次に引きが悪い。
毎ターン自動的に消術でもかかっているかという具合に決定打となるカードを引かない。
…これは人間力の問題と割り切るしかないけど。
あとはデッキ構築も悪い。
基本的に頭で考えているだけの机上の空論に過ぎないことが多い。
主に、デッキ枚数の関係にその傾向が見られる。
またカードのチョイスもどこかからコピーしてきたかのようなものを使っているだけに過ぎない。
さらに、4マナ域カードが多く後手後手に回ることが多かったのもマイナス要因。
以上、昨日のFNMに参加しての感想でした。
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